京都大学 都市社会工学専攻藤井研究室

京都大学大学院工学研究科 都市社会工学専攻
交通マネジメント工学講座 交通行動システム分野

  1. Fujii, S. and Kitamura, R. (2000) Evaluation of trip-inducing effects of new freeways using a structural equations model system of commuters’ time use and travel, Transportation Research, 34B(5). pp. 339-354.  査読付論文
  2. Jakobsson, C., Fujii, S. and Garling, T. (2000) Determinants of private car users’ acceptance of road pricing, Transport Policy,7(2), pp. 153-158. 査読付論文
  3. 山本 俊行・芦谷 隆介・藤井 聡・北村 隆一:住民参加型の政策決定を目指した交通政策に関する住民意識の分析,交通科学,Vol. 30, No. 1, pp. 40-49, 2000. 査読付論文
  4. Yamamoto, T., Fujii, S. and Kitamura, R. (2000) An analysis of departure time and route choice behavior under congestion pricing using stated preference data, Transportation Research Record, 1725, pp. 95-101. 査読付論文
  5. Fujii, S. and Kitamura, R. (2000) Anticipated travel time, information acquisition and actual experience: The case of hanshin expressway route closure, Transportation Research Record, 1725, 79-85. 査読付論文
  6. 中山 晶一朗・藤井 聡・北村隆一:ドライバーの学習を考慮した道路交通の動的解析-複雑系としての道路交通システム解析に向けて-,土木計画学研究・論文集,No. 16,pp. 753-762,1999. 査読付論文
  7. 山本 俊行・阿部 昌幸・藤井 聡・北村 隆一:個人の自由目的来訪活動における滞在時間・出費・来訪頻度同時選択モデルの構築,土木計画学研究・論文集,No. 16,pp. 371-374,1999. 査読付論文
  8. 藤井 聡・守田 武史・北村 隆一・杉山 守久:不確実性に対する態度の差異を考慮した交通需要予測のための経路選択モデル,土木計画学研究・論文集,No. 16,pp. 569-576,1999. 査読付論文
  9. 藤井 聡:交通計画におけるシミュレーション手法の適用可能性について,土木計画学研究・論文集,No. 16,pp. 19-34,1999. 査読付論文
  10. 西野 至・藤井 聡・北村 隆一:観光周遊行動の分析を目的とした目的地・出発時刻同時選択モデルの構築,土木計画 学研究・論文集,No. 16,pp. 595-598,1999. 査読付論文