京都大学 都市社会工学専攻藤井研究室

京都大学大学院工学研究科 都市社会工学専攻
交通マネジメント工学講座 交通行動システム分野

  1. 藤井聡:持続可能性と都市交通,都市問題研究,53 (12), pp. 1-15 , 2001. 査読付論文
  2. Fujii, S. and Garling, T. and Kitamura, R. (2001) Changes in Drivers’ Perceptions and Use of Public Transport During a Freeway Closure: Effects of Temporary Structural Change on Cooperation in a Real-Life Social Dilemma, Environment and Behavior, 33 (6), 796-808. 査読付論文
  3. 菊池 輝・藤井 聡・北村 隆一:座標システムを導入した生活行動シミュレーションモデルによる交通政策評価,都市計画論文集,No.36,pp.577-582,2001. 査読付論文
  4. 藤井 聡:土木計画のための 社会的行動理論-態度追従型計画から態度変容型計画へ-,土木学会論文集,No. 688,/IV-53, pp. 19-35, 2001. 査読付論文
  5. 中山 晶一朗・藤井 聡・山 田 憲嗣・北村 隆一:一時的構造変化に伴う持続的行動変容に関する実証研究,土木計画学研究・論文集,18 (3), pp. 497-502, 2001. 査読付論文
  6. 藤井 聡・ Garling,T.・Jakobsson, C.:ロードプライシングの社会的受容と環境意識:社会的ジレンマにおける心理的方略の可能性,土木計画学研究・論文集,18 (4),pp. 773-778,2001. 査読付論文
  7. 藤井 聡・北村 隆一:不確実状況下の出発時刻選択の意思決定フレーム,土木計画学研究・論文集,18 (3) pp. 491-495,2001. 査読付論文
  8. 北村 隆一・藤井 聡・山本 俊行:離散時間パネル調査の調査期間, 調査間隔, 標本数の最適化,土木学会論文集,No. 681/IV-52, pp. 13-23, 2001.  査読付論文
  9. 北村隆一,藤井 聡,山本俊行:離散時間パネル調査の調査期間, 調査間隔, 標本数の最適化,土木学会論文集,No. 681/IV-52, pp. 13-23, 2001. 査読付論文
  10. Garling, T., Fujii, S. and Boe, O. (2001) Empirical tests of a model of determinants of script-based driving choice, Transportation Research F: Traffic Psychology and Behavior, 4, 89-102. 査読付論文