京都大学 都市社会工学専攻藤井研究室

京都大学大学院工学研究科 都市社会工学専攻
交通マネジメント工学講座 交通行動システム分野

  1. 藤井 聡・北村 隆一・柘植  英章・大藤 武彦:阪神・淡路大震災が交通行動に及ぼした影響に関するパネル分析,土木計画学研究・論文集,No.14, pp. 327-332, 1997. 査読付論文
  2. 藤井 聡・北村 隆一・門間 俊幸:誘発交通需要分析を目指した就業者の活動パターンに関する研究,土木学会論文集,No. 562/IV-35, pp. 109-120, 1997. 査読付論文
  3. 藤井 聡・北村 隆一・瀬戸 公平:生活行動に伴う個人の効用を考慮した生活行動―交通行動モデルシステムの開発,土木学会論文集,No. 562/IV-35, pp. 83-96, 1997 . 査読付論文
  4. 藤井 聡・北村 隆一・柘植 章英:阪神・淡路大震災が個人の交通行動・生活行動に及ぼした影響の分析,交通工学,Vol. 32, No. 2, pp. 37-46, 1997. 査読付論文
  5. 今木博久,大藤武彦,藤井 聡,北村隆一:利用者意識調査に基づく道路被災・復旧の影響分析,阪神・淡路大震災土木計画学調査研究論文集,pp. 571-577, 1997. 査読付論文
  6. 藤井 聡,米倉徹,大藤武彦,北村隆一:阪神・淡路大震災の被災と復旧が交通行動に及ぼした影響分析,阪神・淡路大震災土木計画学調査研究論文集,pp. 347-354, 1997. 査読付論文
  7. Kitamura, R. and S. Fujii (1998) Two computational process models of activity-travel behavior, In T. Garling, T. Laitila and K. Westin (eds.) Theoretical Foundations of Travel Choice Modeling, pp. 251-279. 査読付論文
  8. 飯田 恭敬・藤井 聡・内田 敬:動的交通流シミュレーションを用いた道路網における情報提供効果に関する分析,交通工学,No. 6, Vol. 31, pp. 19-29, 1996. 査読付論文
  9. 山本 俊行・藤井 聡・吉田 洋・北村 隆一:世帯構成員間の関係に基づいた自動車利用確率を考慮した機関選択モデルの構築,土木計画学研究・論文集,No.13, pp. 535-542, 1996. 査読付論文
  10. 藤井 聡・木村 誠司・北村 隆一:選択構造の異質性を考慮した生活圏推定モデルの構築,土木計画学研究・論文集,No.13, pp.613-622, 1996. 査読付論文