京都大学 都市社会工学専攻藤井研究室

京都大学大学院工学研究科 都市社会工学専攻
交通マネジメント工学講座 交通行動システム分野

コロナアーカイブ

コロナデータの読み方

「三党合意」の野田内閣発足から10年増税インパクトとコロナで時代は完全変化した新しい時代の、新しい政治判断を!

大阪都構想アーカイブ

「豊かな大阪を考える学者の会」報告会~データで振り返る「大阪ダブル選挙」~

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大阪の公的支出と経済状況

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フリップ(上山信一大阪市特別顧問、佐々木信夫元大阪市特別顧問について)

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大阪府の債務(借金)の推移

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都構想のイメージ

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PPT「説明資料:大阪都構想 7つの事実①」より

PPT「説明資料:大阪都構想 7つの事実②」より

PPT「一部事務組合問題」より

PPT「都心投資が不可能に」より

その他アーカイブ

責任有る積極財政論 令和3年2月22日 立憲民主党財務金融部会 講演資料

日本のMMTを考える

アベノミクスの検証

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2019/02/27
アベノミクスの検証(PDF)

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「緊縮」を打ち破る「反緊縮」こそが、財政を再建し、日本の未来をつくる

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2019/01/22
「緊縮」を打ち破る「反緊縮」こそが、 財政を再建し、日本の未来をつくる(PDF)

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今、日本がなすべき2つの政策転換(レジームチェンジ)~『福沢諭吉』提案の現代的復活を~

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2019/01/22
今、日本がなすべき2つの政策転換(レジームチェンジ)~『福沢諭吉』提案の現代的復活を~(PDF)

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消費増税を凍結せよ

成功しつつあるアベノミクスを成功させるために

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日本経済を守るためには、10兆円規模の補正予算が必要です~2020年、戦後最大の経済を目指して~

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2020年「戦後最大の経済(GDP600兆円)」実現戦略

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クルマ利用はほどほどに!

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PPT「GDPの冷え込みは,建設業界の冷え込みである!」より

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PPT「新幹線の地図」より

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PPT「道路整備について」より

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PPT「MasRACによる東京大阪リニア同時開業効果についてのシミュレーション分析」より

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PPT「PB目標は,債務対GDP比(名目)を悪化させている,財政復権のためにも,名目GDP成長を」より

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