本文へスキップ
English

研究論文THESIS

平成28年度卒論修論

修士論文

森井 健介
アクセシビリティ指標を用いた観光パークアンドライド駐車場評価
【資料(pdf)】
渡邉 悠介
走行・利用実態を考慮したダイヤ改正時の所要時間設定手法に関する研究
【資料(pdf)】
出水 文章
Analysis of High Speed Rail Station Specific Demand Adaptation
(高速鉄道の駅特性を考慮した需要適応性に関する分析)
【資料(pdf)】
Christopher Job Mukuye
OD Estimation with Inclusion of Link Flow Inequality Constraints
(リンク交通量に関する不等式制約を有するOD推定手法)
【資料(pdf)】

卒業論文

金 智華
Public Transportatiom Fare Level and Structure Optimization of Model Cities
(モデル都市における最適な公共交通運賃制度に関する研究)
後藤 大輝
都市高速道路における安全対策効果の長期的変化に関する研究
中川 航志郎
シルバーパスに着目した高齢者の移動実態把握に関する基礎的研究
西原 寛人
The Influence of Parents on the Car Attitudes of their Children
(若者の自動車に対する態度における両親の影響)
松本 美紀
地震時の規範と交通密度を考慮した室内実験による運転挙動に関する研究

平成27年度卒論修論

修士論文

及 クン
Explaining the Differences in Evacuation Decisions with the Great East Japan Earthquake Data
(東日本大震災データを用いた避難意思決定における相違に関する分析)
【資料(pdf)】
清水 明彦
ICカードデータを活用したバス利用者の停留所選択要因に関する研究
【資料(pdf)】
仙田 昂之
交通行動実態に着目した高齢者の生活満足度に関する研究 【資料(pdf)】
孫 文哲
Considering Overtaking and Common Lines in the Bus Bunching Problem
(停留所における追い越しと複数路線共通区間を考慮したバス・バンチング問題) 【資料(pdf)】
冨永 真裕
Impact of Fare Sysytem and Distance on Metro OD Demand
(料金制度と移動距離が鉄道OD需要に与えるインパクトに関する研究)
【資料(pdf)】
中山 達貴
商用車プローブデータを用いた潜在的事故危険性に関する基礎的研究
【資料(pdf)】
藤井 篤史
物流車両の走行実態を踏まえたEV充電施設配置計画手法に関する研究
【資料(pdf)】
増本 裕幸
ETC2.0プローブ情報を用いた都市間高速道路における速度低下要因分析
〜東名高速大和地区を対象に〜 【資料(pdf)】

卒業論文

川上 陸
京都観光におけるP&R駐車場の利用者特性に関する研究
園部 修平
DS実験による歩行者接近情報提供高架の基礎的研究
西垣 友貴
学内シェアサイクルシステムの利用者属性及び行動分析(京都大学吉田地区を例に)
丹羽 航洋
WEBアンケート調査による高速道路利用時の流入時刻調整意向に関する研究

平成26年度卒論修論

修士論文

中村 菜都美
利用意向調査に基づく交通・購買連動型ポイントサービスに関する研究
【資料(pdf)】
山村 啓一
交通流の安定化を目指したブレーキランプ制御に関する研究 【資料(pdf)】

卒業論文

出水 文章
Time Series Analysis of High Speed Rail Effects
on Tohoku Interreginal Transport Patterns
東北地方の流動パターンにおける新幹線の経時的影響分析
森井 健介
SP調査を用いた豪雨情報提供時の経路選択行動に関する研究
吉本倫大
粘性を考慮した流体モデルによるマクロ交通流シミュレーション
に関する基礎的研究
渡邊 悠介
ICカードデータを用いた機械学習による停留所別降車人数推計手法の研究

平成25年度卒論修論

修士論文

長尾 文平
自動車利用と非難開始時間帯を考慮した津波避難計画の評価 【資料(pdf)】
野見山 祥吾
非重複経路を用いた道路網の冗長性比較分析 【資料(pdf)】
馬場 悠介
テーラーメイド型SP調査による所要時間傾向情報提供時の経路選択行動分析
【資料(pdf)】

卒業論文

清水 明彦
世帯環境とネガティブな経験に着目した交通手段利用特性に関する研究
仙田 昂之
高速道路の属性を考慮した事故発生要因に関する研究
冨永 真裕
交通機関選択肢集合の異質性を考慮した分担配分統合モデルの構築
中山 達貴
追突事故削減のための赤信号切り替わり情報提供時の実験分析
藤井 篤史
高速道路休憩施設の駐車需要分散を意図した混雑度予測モデルの構築

バナースペース

京都大学交通情報工学研究室

〒615-8530
京都市西京区京都大学Cクラスター

TEL 075-383-3235
FAX 075-383-3236

mail