本文へスキップ

English

研究論文THESIS

平成19年度卒論修論

修士論文

服部 政洋
画像データを用いた都市高速本線合流部における車両挙動解析とモデル化
【資料(pdf)】
原尾 彰
DRTによる創発現象に着目したマルチエージェントシミュレータの開発
【資料(pdf)】
山崎 浩気
ETCデータを活用した高速道路ネットワークのサービスレベル評価
【資料(pdf)】

卒業論文

進藤 隆弘
利用者行動を考慮した車両割り当てモデルによるDRT導入効果分析
瀬戸 裕美子
脆弱性の概念を用いた道路網の接続性評価に関する研究
吉澤 隆司
バスプローブデータを用いた道路網サービス水準の可視化と評価

平成18年度卒論修論

修士論文

今田 光則
画像データを活用した都市高速道路合流部における車両走行挙動解析
田村 博司
クリティカルリンクに着目した道路網の脆弱性評価手法に関する研究
【資料(pdf)】
堀場 詳二
DRT成立可能性に関する実態分析
【資料(pdf)】
八木 裕介
関西圏におけるアクセス交通を考慮した空港利用実態分析

卒業論文

伊庭 洋一
画像データを用いた合流部車線運用変更時の交通流解析
田中 光久
室内実験による傾向情報の経路選択に及ぼす影響分析
森脇 啓介
バスプローブデータから見た道路ネットワークパフォーマンス分析

平成17年度卒論修論

修士論文

飛ヶ谷 明人
画像データを活用した高速道路合流部における交通効率性に関する研究
【資料(pdf)】
日吉 健至
車両走行挙動に着目したコンフリクト発生過程に関する研究
三神 浩平
室内実験による交通傾向情報提供下の経路選択行動分析
【資料(pdf)】
粟田 大貴
平面街路を考慮した都市高速道路におけるオンライン流入制御の効果分析
【資料(pdf)】
上島 清孝
DRTによる路線バスサービスの補完・代替可能性に関する研究

卒業論文

原尾 彰
所要時間信頼性を考慮した乗客配分モデルの構築
服部 政洋
画像データを用いた高速道路合流部における安全性の解析
山脇 裕介
バスプローブデータによる所要時間変動解析と交通サービス水準評価

平成16年度卒論修論

修士論文

永廣 悠介
バスプローブデータによる所要時間信頼性評価手法に関する研究
【資料(pdf)】
田中 久光
連続軌跡データを用いた走行危険事象発生過程に関する研究
熊野 哲也
繰り返し選択実験データからの離散選択モデル推定
杉本 一走
所要時間信頼性に着目した公共交通ネットワークのサービス評価に関する研究
【資料(pdf)】

卒業論文

田村 博司
バスプローブデータを用いた道路交通の時空間変動分析
八木 裕介
車両軌跡データを用いたコンフリクト分析による事故危険性評価
王 萍
乗客配分モデルを用いたバス運行サービス評価に関する研究
堀場 詳二
一括割り当て型DRT運行計画システムの開発

平成15年度卒論修論

修士論文

平井 幹也
融合型公共交通システム実現を目指した交通機関選択行動分析
嶋本 寛
容量制約を考慮した公共交通乗客配分モデル
安原 真史
画像データを活用した交通コンフリクトシミュレーションに関する研究
村上 則男
所要時間変動特性評価のためのバスプローブデータ補正法に関する研究

卒業論文

日吉 健至
連続撮影ビデオ画像を用いた車両走行危険事象分析
飛ヶ谷 明人
画像データを用いた交通流観測に関する研究
上島 清孝
配車割り当てアルゴリズムを用いたDRTサービス評価
三神 浩平
室内実験を用いた交通コンフリクト評価モデル

バナースペース

京都大学交通情報工学研究室

〒615-8530
京都市西京区京都大学桂Cクラスター

TEL 075-383-3235
FAX 075-383-3236

mail